青年誌が売場で取り合いに

ヤングガンガン2024 No.07号

 表紙を見て「えぐっっっ」と声が出ました。みくりん過去最高のビジュだろ、というか全グラビアの中で最高の表紙だろ!涙袋の威力はんぱない。露出の高いビキニを着ているわけでもない。のに、なぜここまで惹かれるのか...肌の綺麗さと魅力的な表情か?

 

 すぐにネットで予約。売り切れたらいやだからね!実際にセブンネットショッピングではコミック誌1位で、飛ぶように売れています(3/17現在)。このブログを見てうおおおっと興奮した方もお早めに購入した方がいいのでは。ヤングガンガンは人気すぎて売り切れになることがあります。実際に今年#ババババンビが巻頭グラビアを務めた際には、すぐにアマゾンで売り切れとなっていました。

 

このビジュも最高でした。

 僕は今回、ネットでの注文後も興奮冷めやらぬ、という感じで、ぜひ店頭でも買いたい!と思い、発売日をカレンダーにマークしていました。

 

 さて、発売日3/15の朝を迎え、10時頃に近くの書店に行きました。漫画誌の棚へ直行。まだ、ヤングガンガンは並べられていませんでした。店内をうろうろしていると、これから並べられる本が積まれているカートに、ヤングガンガンを発見。さりげなく数を確認すると、6冊ありました。おお...結構入荷してるな。今店員さんにひとこと、ことわって購入してもよいが、シュリンクの巻かれているものが欲しい!

 ここで次のようなことを考えました。いまこのカートは放置されていて、店員さんたちは忙しそうだし、午後からぼちぼちシュリンク巻きの作業をして...店頭に並べるのはそのあとか? そこで一度店を後にして、15時頃にもう一度足を運びました。そしたらなんと!ちょうどシュリンクが巻かれたヤングガンガンを、店員さんが並べている最中でした。

 ピッカピカにシュリンク包装されたみくりんを即購入。そのあと、雑誌売り場を観察していると、50 〜 60 歳くらいの男性が2冊購入されていかれました。またすぐに同じ年齢くらいの方が2冊購入。1冊は読むとして、もう1冊は何に使うんだ笑

 ついつい2冊買ってしまうみくりんの魅力に脱帽です。20分と経たずに、6冊のうち5冊が売れてしまったわけです。スゴい!

 ここで、学校帰りでしょうか、中学生くらいの男子ふたりがやってきました。ひとりが、ヤングガンガンを手にし、財布の手持ちを確認していた。その時にもう一人がみくりんの表紙に気づき、俺も欲しい、と言い始めました。すこしのあいだ揉めていて、結局、最初に手にしていた男子が買うことになっていました笑 ふだんは買ってないけど、欲しくなっちゃったんだろうなぁ...買えなかった子は「あとで貸してよ」って言ってた。

 

 30分で売り切れてしまった...!どんな人が買っていくのかを観察するの楽しいな笑

長文になってしまったので、グラビアとDVDの感想は、別の記事で書くことにします。

ありがとうございました☺️